新・後光がさしたよ

生きる喜び

夏は冷たいもののとりすぎに注意してください

f:id:azkintaro:20110820201823j:image:w360

胃が痛い。

アイスカフェオレにアイスをのせて飲んでいたら、
八割り飲んだ時点でがっしゃーんとこぼしてしまった。。

そしたら、店員さんがすぐさまやってきてお掃除してくれて、
「同じものを持ってきますね!」と笑顔で言ってくれた。
「いえいえ、結構ですよ。すぐ出ますから」
「いえ、大丈夫です!」とさっさか立ち上がった店員。
持ってきたのはアイス オン アイスカフェオレ トールサイズ。
うおー、ここからリスタートか!!!

でも、映画の開始時間が迫っていたので、
私はこのアイス オン アイスカフェオレ トールサイズを
親の敵のように飲み干したのでした。

原因は他でもない、この昼間のできごとだというのは明らか。
だよね。
「夏は暑いですが、つめたいものを飲み過ぎないようにきをつけてくださいね!」
と小学生のときに暑中見舞いに書きまくったことを思い出した。
大人になったのに。