新・後光がさしたよ

生きる喜び

OMFで久しぶりにひっかかる

気がついたらもう11月。

そして、私は黙々と編集を進めています。

すでにクリスマスまでの予定が決まっちまいました。

 

いつだって神経すり減らすぐらいやってる気持ちですが、

1回目の編集ラッシュが本当に神経使います。

前日にもなればオチオチ眠ってられません。

そんなもんですが、とりあえず第一段階を突破し、

息つく暇もなくOMFファイルの出力に着手しているのですが、

久々にひっかかりました。

 

ぐぬぬ。いつものやり方では、駄目だと!?

大御所録音部の方であるにも関わらず、

テストパターンにお付き合いいただき

なんとか突破口は開けました。

ということで、今回はエンベデッドのほうがうまくいくようで、

データ作成。

いつもはセパレートです。

エンベデッドだと2GB以上だとエラーを出すので久々のロール分けです。

Premiere 2018vは2GB以上でも先にアラート出してくれないんですよね!

2017はちゃんと「2GB以上ですけどぉ」って言ってくれるんですけど、

2018は寡黙です。

出してみなけりゃわからない、と。

 

そんなわけで私はコツコツデータ再作成しています。