新・後光がさしたよ

生きる喜び

とっくのとのじに情報解禁

7月になりました。

もう20日くらい経ってるんですね。早い。

 

更新せぇぃ!と言われていたものの、

ほったらかしててすみません。平林さん。

ごめんなさい、平林さん。

バチが当たって、先走って巻分けしちゃって

夜通しデータを作り直すはめになりました。

 

f:id:azkintaro:20180701194117p:plain

 

とりあえず6/30付でオフライン編集を完了しました。

おつかれさまでございました。

おかげさまでオモローなものができたと思います。

taiso-movie.com

もう、とっくのとのじに情報解禁になってますが

11月9日ロードショーです。ちょっぱや。

よろしくお願いします。

 

今回の編集テーマはトランジションと仲良くなる、という感じです。

どこか嫌煙していたトランジションなのですが、

昔の日本映画だってフランス映画だって、

当たり前のようにトランジションを使っているではないですか。

カウリスマキもフェードインフェードアウトを当たり前のように使っていますし。

 

いざ使うとなると難しいんですけど、これが使えると技の一つになるというか、

カット繋ぎで見えなかった効果が出るというか。

今更ですが、楽しい発見でした。

今度 編集の方々に会ったら、トランジションてどう思いますか?と

聞いてみようと思います。

 

あと、編集中は「こっちの編集点の方が良いのではないかい?」と言われて、

「ああ!おっしゃる通りです。確かに、そっちのほうが良い!」ということがあると

なぜ気がつかなかった、愚かな私、、、。と日々落ち込んでいましたが、

そんな気づきの数々も大事に編集技術の引き出しにしまっていこうと思います。

 

それから、周囲で運動部が発足しまして、

突然フットサルを始めました。

ワールドカップもぼちぼち観ているので、

イメージで乗り越えます。

初めは、コートは1時間?短っ!!って思ってたのですが、

1時間走り回るなんて無理でした。

日々、四ッ谷部屋に引きこもっているので、

7分走っただけで汗だくで顔がまっかになります。

 

先日の筋肉激痛はこのせいでした。

 

小中高とバスケットやってたのもあって、

わたしのふくらはぎが立派でした。

 

f:id:azkintaro:20180701192612j:plain