新・後光がさしたよ

生きる喜び

久々に山ライオン見たし

その後、MacBook proは無事クリーンインストールしました。

そしてバックアップしていたデータ類を整理して戻して、

アプリもほぼほぼオッケーです。

 

しかし、その過程でインストールUSBを作った後に気持ちが先走って、

OSのアプデをかける前に内蔵SSDをクリーンにしてしまうという

凡ミスをしました。

 

というわけで、USBを差したにもかかわらず、

久々の山ライオンが登場してチョーびっくりしました。

 

f:id:azkintaro:20180306233010j:plain

 

そうか。私のMBPのスタート地点はここだったか。

随分と使ってきたのだなーとしみじみしました。

新しいMBPが欲しいような、別にいらないような、という感じなので、

大分年季が入ってます。

シールを貼るのも躊躇いがなくなりました。

 

それはさておき、

余計な手間がかかるので次回クリーンインストールするときは

心から気をつけようと思いました。

 

そして、1月にしれっと入籍し名字が変わりまして、

それに伴いあらゆるところでめんどくさい問題に直面しまくってます。

名前が変わるって一大事で。

ンモー、本当にめんどくさい。

旧姓が載ってる書類が必要とか。

 

で、身辺整理をしていて行き着いた先が、

 

免許を取りたい。

 

です。

名字変更で悪戦苦闘しているわたしは、

身分証明の有り難みを痛感したわけですよ。

あの1枚があればスムーズに証明できるのに!

 

身辺整理しているうちに何年も前から放置していた原付の免許証を発見したのも

きっかけではあったのですが。

あれ、これどうすりゃいいの?状態です。

わざわざお金払って原付の免許証を取り戻すぐらいだったら

普免とったほうがよくない?っていう発想です。

 

ちょっと教習所調べてきます。