新・後光がさしたよ

生きる喜び

猫って新聞の上とかすぐ乗るし

諸用あって実家に帰ってました。

 

 

f:id:azkintaro:20180212190658j:plain

 

近頃Premiere Pro CC 12v番台の質問がよく来るのですけれども、

その内容はだいたいAAFです。

AAFが崩壊するとか、AAFが書き出せないとか、

AAFのウンタラカンタラ とか。

私は、まだ11.1.2なのでそこらへんのトラブルはわからないのですが、

調べたところ、AAF周りのバグは確かに発生するし、

フィックスされていないようです。

 

この問題が解決されるまではアプデしません!という決意をしました。

でも、もう少ししたらMBPとMPのOSをクリーンインストールして、

DaVinci Resolveも最新にして、と思ってたところなので、

Premiere Proが最新で使えないのは非常に残念です。

お金もちゃんと払ってるのに、と思うと、余計に残念です。

 

春仕事のためにMCを準備していこうと思っているので、

MCの調子が良ければメインはMCでもいいのかな。。