新・後光がさしたよ

生きる喜び

これは風邪じゃない

f:id:azkintaro:20171210145915j:plain

ちかごろ、US仕様のキーボードを持ってかないといけなくなったのに、

リュックが閉まらないので、このまま移動してます。

 

着実に12月の予定をこなしていますが、

咳がひどい風邪をひきました。

 

いや、これは風邪じゃない。咳が出るだけだと言い聞かせながら、

なんとか持ちこたえました。

体温とか計ったら負けなので、計らず。

多分風邪でした。

 

「病院行ってください」とか、「薬飲んでください」とか「休んでください」とか

みんなに言われてましたが、

できることならさっさとやっとるわい!!!!と叫びたいところ、

声を出すとオエってなるので声も出せず、みたいな感じでした。

 

いやー、病院いきたかったし、薬買いたかったし、休みたかったんですけど、

本当にどうにもならんかったっす。

朝は早かったし、夜は遅かったし、どうにもならんかったんすよ。

本当に。

のど飴食べ過ぎて、虫歯になったかもしれません。

 

健康優良児としていきてきたけれども、ここ数年はめっきりダメですね。

 

昨日、仕事の関係者の結婚式に行きました。

その予定をいいことに、式後は大人しく家に帰って、

空っぽだったシャンプーとコンディショナーとボディソープの詰め替えを買って、

咳風邪用の薬も買って、栄養ドリンクもたくさん買って、

ここ最近かけられなかった掃除機もかけて、

加湿器にクエン酸入れて、、、とかやれました。

山盛りになってた洗濯物もたたみました。

ようやく薬飲めて、咳も治まりました。

疲労とかストレスとかもあったかもだけど、

ま、一言で言うと、風邪でしたね。

 

他人様の結婚式っちゅうのは、

20代の時は気負って準備してたけど、

もはやこの歳になると、

手持ちのアイテムで乗り切れるようになってきますね。

披露宴も素敵で、日中からちょこっとお酒も飲めたし、

いろいろといいタイミングのイベントだったなーと思いました。

 

f:id:azkintaro:20171210150023j:plain

 「ペッパーァァァァァ♪」

 

f:id:azkintaro:20171210150052j:plain

 「ケイぶっ♪」

 

f:id:azkintaro:20171210150141j:plain

Pepperくんも休みなしで働いているから頑張ろうと思います。