新・後光がさしたよ

生きる喜び

忙しない11月末

忙しない日々が続いています。

呑んでる時に、あー、あともう一杯呑んだら吐くなってわかるように、

あー、そろそろやばいかも、

ということが仕事でもわかるようになって来ました。

そろそろ息抜き入れないと プツッと来るなこりゃ、という感じです。

 

それはさておき、Premiereでこんな機能があるといいなと思ったことがありました。

「トラックネームをつけたいな」です。

 

f:id:azkintaro:20171127111728p:plain

 

A1〜の番号が通常振られているわけですが、この番号だけではぱっと見、

どこに何の音を置いているのかわからないのです。

右端に書いてあるmainとかっちゅうのは私が入れたものなのですが、

これがウィンドウに打ち込めると大変助かるなーと思ったのでした。

 

ただこれだけなんですけど、ProToolsではできると聞いたので、

是非ともPremiereにも採用していただきたい!

是非とも!

すでにあったら教えて欲しい!あるのかな、ないのかな。。