新・後光がさしたよ

生きる喜び

今 何してるかって

編集期間、終わりました。ふぅ〜。

今回は期間的には前後含めて7週間くらいでしょうか。

まだやることはあるのですが、とりあえずひと段落です。

これから編集段階以上にもっと立体的になってくるので完成形態がとても楽しみです。

 

今回もAAFの出力に異様な時間をかけてしまったので、

出力日程は2日くらい空けておかないとないと、こりゃ大変だなと思いました。

Mac Proを使ったにもかかわらず4〜5時間くらいでした。

これは私のPCのせいなのでしょうか。。うーん。

 

 画の出力もPremiereにはMedia Encoderがあるとはいえ、

やはり書き出し中の別作業はノイズが発生したするので作業同時並行は

オススメしません。

失敗しましたよ、私は。

もう金輪際そんなことはやりません。

油断してました。

 

ともあれ、サァ、次!ということで、現在は素材探りをやっています。

すでに一度関わっているシリーズなので、

今回は頭の中でまず組み立てる時に大分イメージができるようになってます。

素材量は以前の倍以上あるので、心配しすぎて精神状態が一度崩壊しましたが

なんとか持ち直しました。

気がついたら白髪が発生してました。ショック!

不安な時は、とにかく進めるってことでしか不安解消できないと痛感した

一週間でした。

 

あと、久しぶりに旧Mac Book Pro 17inchを起動しました。

懐かしい。。

久しぶりすぎてユーザー名とパスワードで引っかかりました。

 

f:id:azkintaro:20171021194633p:plain

 

FCP7で過去に編集していたものを引っ張り出す必要が出たので

これまた久しぶりの起動画面です。

f:id:azkintaro:20171021194721p:plain

こういうこともあるから、昔の環境はなんとか残しておきたいものですね。