新・後光がさしたよ

生きる喜び

フィレオフィッシュにはストロベリーシェイクが似合うと思います

今日は夕方から最後の編集の授業でした。

 

以前、撃沈したということを書いたのですが、

その後復習用の資料をせっせと作り補足を説明して

なんとか持ち直しました。

 

授業とはいえ、単純にみんなの席を回ったりして様子みたり、

質問があったら答えるといったことをします。

最近の子たちはデジタルネイティブってやつなので、作り出すと早い早い。

ぐんぐんと作業を進めていっています。

すごいなー。

作品が楽しみです。(講評会は残念ながら欠席。)

 

今晩は仮あて用の音楽探しのため、

映画サントラをゴリゴリと捜索しています。

 

編集中に音楽さんからラフな音源をお借りして、

編集に使うということもあります。

だいたい、私ははっつけて編集したいタイプです。

嫌がられることもあると聞いたことがありますが。。

だから、できたらお願いする音楽の方からのストックをお借りしたい。

と思ってます。

 

今回は思いつきで手当たり次第借りてきてしまったので、

絶対に違うと言い切れる「セッション」とか「スプリング・ブレイカーズ」とかも

入っています。

万が一にも今回は「スプリング・ブレイカーズ」はないな。

ないけど、なかなか上がる。

ブラックライトでマシンガン。

絶対ないけど、明日編集室に持って行こうと思います。

 

新宿店は現在休業中なので、ちょっと遠出して渋谷で借りてきました。

TSUTAYAの直営って目黒店と渋谷店だけだと聞きました。

だから品揃えがいいんですね。知らなかった。

 

ちなみに、新宿店はDVD館が歌舞伎町のところにあるのですが、

DVD館は入るときに一個しかない小さいエレベーターを使います。

土日はエレベーターの前に列ができてしまいます。

この真夏にエレベーターを外で待つのは辛いので、どうにかして欲しいです。

 

 

それから、特に写真がないので、

私のフィレオフィッシュコレクション(一部)をはっつけておきます。

 

f:id:azkintaro:20170718230723j:plain

 

f:id:azkintaro:20170718230727j:plain