新・後光がさしたよ

生きる喜び

ジモティー

2月末日です。

広島から東京方面へ請求書や申請書などを郵送で送付してます。

 

ホテルでピンクでナウいママチャリを借り、

近所の郵便局に出かけるのです。

地元感が出てきました。

 

今まで、音合わせは自力でやってたのですが、

今回はPluralEyesを導入しました。

ソフトは信用せん!と言うことではなく、

4万円を出す勇気がなかっただけです。

 

知人から打率は6から7割と聞いていたのですが、

使用感はまずまずでした。

 

f:id:azkintaro:20170228114954p:plain

 

シンクロ後はこんな風になります。

f:id:azkintaro:20170228114901p:plain

 

7割もきてないきがするけど(笑)ま、こんなもんですよ。

しかも、合ってるところはいざチェックすると

違うテイクの音が入ってたりします。

結局、やり直すこともしばしばです。

 

時にはシンクロ率1割以下の日もあって、

「どういうこっちゃ!」と思いましたが、

よくよく映像をチェックしてみると送りのオーディオが

「ブゥーンブビビィーーーー」といったノイズだらけでした。

即座に現場に電話して、

カメラにつけていたマイクをチェックしていただいたところ、

マイクが半分抜けていたことがわかりました。

もし、ロケに同行してなかったら、

初期段階にしてPEがゴミとなるところでした。あっぶぅー。

 

そんなこんなで仕事しています。