新・後光がさしたよ

生きる喜び

完全なる内勤

f:id:azkintaro:20170219235906j:plain

編集に入るともはや島に上陸せずに帰京するのではないかということで

初日だけ島インしました。東京よりも雲が多い気がします。

それ以降、ホテルにずっと居ます。

 

現場に行く機会はほとんど無いので、実際に撮影を目の当たりにすると

本当に今手元にある1カット1カットの重みを感じますね。

1フレームを大事にする気持ちになるといいますか。

デジタルだとフィルムよりも簡単に切れるから、

そういうとこがダメよねっていう話もあると思いますが、

現場をちょっとだけでも見るといいかもしれませんね。

どうやって撮られてるのかを感じることで、真剣さも増すってモンです。

 

一日中、ほぼ人との接触がないので

たまにホテルに戻ってきた人びとと遭遇すると

コミュニケーションの取り方がわからなくなってます。

挙動不審かつ声の大きさのコントロールが効かなくなってます。

ちっちゃかったり大きかったり。

わかっちゃいるんですけど

人見知りが大暴走して無愛想だと思います。

すいません、ゴメンなさい。

 

今回もバックアップはRapidCopyが大活躍中です。