新・後光がさしたよ

生きる喜び

最近、リュックにはバナナが常備されてます

f:id:azkintaro:20161213234523j:plain

 

寿司食べたい 牡蠣食べたい

と思うけれども、休むわけにはいかねー状態なので自粛してます。

手もめっちゃ洗うし、うがいも凄まじくやります。

不慮の風邪とかはあるけれども、予防は大事です。

 

最近は白銀高輪に通っています。

いつもは一人でひっそりと編集してますが、

今回は人がいますのでいつもと違った状況です。

なんと集中できることか。

びっくり。

喫茶店は集中できない勢なのですが、

今回は人が出入りしてても集中できるという

すごくいい環境だなと感じています。

できれば終わるまで居座りたいところですが、

デスクの数もありますので空いているイットキお邪魔しています。

ふとした雑談の中からすごいアイデアをいただくこともあり

勉強になります。

 

同業の人からの言葉ってすごく嬉しいですよね。

今日はちょっとモチベが上がることがありました。

 

仕事場でまだまだ粗いプレビューを観ていただく機会があったのですが、

「編集が好きな人がやってる編集」だと。

嬉しい。

なんというか、普通に嬉しかったのです。

好きかどうかは自分しかわからないことだと思ってましたし、

どちらかというと「楽しい」もんだと思ってたので、

「好き」かどうかはさておきって感じでした。

でも、そんな風に言われて嬉しいってことは、

そうなんだと思いました。

 

作業的には作り込んでいかないといけない部分がたくさんあります。

土台の形に持ってくまでに徹夜に至ってヘトヘトではありますが

モチベは高いままです。