新・後光がさしたよ

生きる喜び

酉の市

水栽培してるヒヤシンスのやつめが

なかなか芽が出なくてやきもきしています。

 

昨日は祝日でございましたが、四ツ谷引きこもりでした。

土日祝日関係なく生きてます。

画音合わせ作業を粛々と進めています。

曇りでしたが、この季節、朝はなんとも清々しくていいですね。

冬の手前は晴れてなくても気持ちがいいです。

 

編集に入っちゃいますと、

10時間くらい時間の感覚がなくなってしまうものですが、

朝だけは認識できます。

んぐっ、また朝が来たか、と。

 

夜になってから、屋主が現れたので須賀神社の酉の市へ行きました。

お財布が寒々しかったので熊手は得ませんでしたが

四ツ谷に移動してからちゃんとお参りしていなかったので、

お邪魔しております、と挨拶してきました。

 

f:id:azkintaro:20161124115714j:plain

 

 

f:id:azkintaro:20161124115806j:plain

 

ふと絵馬を眺めてたら、やたらと「ヒット祈願」が多かったので、

そういうゆかりのある神社なのかしら?と思いました。

でも、花園神社も芸能の神社って聞いたことがあるし

須賀神社もそういう方面なのですかね。

 

羽海野チカさんの「三月のライオン」の祈願絵馬があって

直筆イラストにちょっと震えました。

いらっしゃてったんですねー。

 

自宅の方だと、浅草の鷲神社が同じ区内の上、

とても有名なのですが、

人酔いしそうなので今年はこういう感じで。

 

allabout.co.jp