読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

InterBEE2016開催中

昨夜グデグデに酔っ払って、

どう幕張から帰ってきたのか記憶がない今朝です。

左側の腰骨がやたらと痛いので、どこかで転んだのか。。??

 

なぜ幕張。

そう、InterBEE2016だからです。

私は木曜日のみブースにおりましたので、

今日はオフィスでお電話番です。

1日だけでしたがぐるっと回ることができました。

 

今回、うちの会社は事情がありまして

ゴリゴリの映像ホールから離れていましたが、

(どこのホールもある意味ゴリゴリですが)

それでもたくさんの方々にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

私が個人的に気になったのは、WONDER VISIONさんの半球ドームです。

これ、乗りたかったなぁー。

予約って聞いていたので乗れなかったのですが、

椅子部分が動くので面白そうでした。

むしろ映像の方を操作したかったです。

 

f:id:azkintaro:20161118103019j:plain

 

それから、水着美女の騎馬戦がVRで観れるらしいと噂を聞いて直行したのは

FOD VRを展示していたフジテレビさんでした。

www.rbbtoday.com

お兄さんたちがみんなゴーグルをつけて見上げてる図は壮観です。

私も並びました。

この人たちが見上げてたのはこれか!的な感じです。(笑)

ブースのお姉さんに「このコンテンツでいいですか?」と聞かれましたが、

「オッケーです。」(即答。)

でも、受けるコンテンツってこういうことなんだろうなと痛感しましたよ。

ほんっとに。

VRコンテンツをインストールしたスマフォを入れるとゴーグルになる

ハコスコも配布していたのでバッチリ頂戴してきました。わーい。

 

それから、マスモニを探していましたので、モニターやさんもウロウロ。

何百万もするマスモニは買えないので代わりになる安価なものを探していました。

目をつけているのはPostium Koreaさんです。

Postium.com

4Kなのに日本円だと80万前後でマスモニが手に入る!!

HDRも対応しているということで驚愕のお値段です。

 

知人のカメラマンにも見てもらって所感を聞くことができました。

まだ、日本の代理店は探し中だということなのですが、

このモニターいい気がするんですよねー。

4Kだし。

 

最近は韓国製で安価な機材が増えてきまして、

私みたいな者でも購入を検討できるようになって助かってます。

安いので作りのチープさはあるものの、

機能を果たせていればそんなの気にならないですからね。

 

残念なことに、私はまだFlanders Scientificさんの実機に出会えずにいます。

Flanders Scientific

このモニターも実機を見たいんだけれども、

これまた日本の代理店がないんですよね。

 

Postium買っちゃっていいかなぁ。。

 

あ、お昼はロケ弁グランプリで食べました。

編集しててもロケ弁が出ることはないので、

毎年楽しにしているロケ弁グランプリです。