新・後光がさしたよ

生きる喜び

エラーっぽいけど、特に大きな問題ではなかったことについて

InterBEE 2016が始まりました。

私は、木曜日だけブースに立ちます。

あとはお留守番でございます。スンスン。

 

留守番の間にゆっくりと検証したりしているのですが、

Sierraに上げたMac Proで DaVinci Resolveを使っててあることに気がつきました。

12.5.2をインストールした時、

 

f:id:azkintaro:20161116141647p:plain

 

アプリケーションにDaVinsi REsolveが、2つ?

もちろん、インストールしたのはの1バージョンだけです。

2つ?

 

上フォルダのDaVinci Resolveはバージョンが12.5.2と表示されていました。

下フォルダは12.5と表示されていました。

なんだか珍妙。

 

気持ち悪いので、両フォルダ内のアプリケーションをアンインストールして、

今度は12.5.3をインストールしてみました。

12.5.3は問題なく1つだけのフォルダでインストールされていました。

 

最終的に12.5.3を使いたかったので、大きな問題には至っていませんが、

一体なんだったんでしょう?

 

ちなみに、12.5を開いた時に、以下のようなエラーポップアップが出ました。

f:id:azkintaro:20161116142624p:plain

Error: Decoder client version(12.5.0studio.052) does not match RED Decoder

version(12.5.2studio.010)

 

と、まぁこんな具合なんですけど、

これも12.5.3では出てきていないので解決されてるってことなんでしょうかね。