
新・後光がさしたよ

生きる喜び

ご近所開拓史

近所にある秘密基地に行きました。

なんで3年もこの店を素通りしてたんだ。私。

 

それはなぜか。

私に勇気がなかったから。

私が人見知りだから。

ワイワイしているところでポツンとするのは耐えられないから。

(だから打ち上げも比較的苦手。)

 

などなど、いろいろな理由があり、

独りでビール呑みに行くなんて考えられませんでした。

そんな心労があるくらいなら家帰りたい勢の私。

それが、なんだか行ける気がする、と思いたち

立ち寄ることにしました。

なんでだろうかはよくわかりません。

 

それはどこか。

近所のゲームバーです。

ゲームバーといえども、別にゲームするわけじゃないです。

普通にご飯とお酒。

そして、店内は私の大好きなガラクタ、、、

もとい、

お宝で埋め尽くされているバーなのです。

 

そんなこんなで

美味しいキノコのスープとビールを引っ掛けて帰ってきました。

 

家に放置しているパワーグローブ持ってきたら飾ってもらえますか?と聞いたら、

もちろんお店にはすでにありました。

「パックスパワーグローブ」って言葉を何年かぶりに発して、

泣けてきました。

普段そんな話する人いないですから。。

 

 

f:id:azkintaro:20161012001409j:plain

 

 

f:id:azkintaro:20161012001404j:plain

 

初入店の私にも優しい店長さんと話しつつ、

高橋名人の本とマイコン入門を読んで帰宅しました。

いい夜。