新・後光がさしたよ

生きる喜び

東京箱庭生活

天気が悪い日が続いていて、

なんともテンションも上がらないまま月末です。

編集前の二週間でいくつかの納品を済ませようと思っていましたが、

思いの外時間がかかりまさかの日数のロス。

内容は楽しいからいいっちゃいいんですけどねー。

土台は送ったので、あとは修正項目を待つのみ。

編集しながら、あー、はまりそうっと思う、2.5次元。

ハマったら最後の沼ですよ。ふふ。。

 

今撮影中のあの作品は10月から編集が始まります。

始まるというのに、なかなかMac Proの購入ボタンを押せずにいるのは、

今まで払ったことのない金額にヒヨッているから。

どうした私!!これを買うために頑張ってきたんじゃないかっ!

明日、ポチることにします。

 

そしてそして、今はドキュメンタリーの構成も練り直しています。

いつもはノートにばばばばっと走り書きしながら考えるんですが、

付箋をペタペタできるような感覚でできないもんかなと思ってDLしたアプリがあります。

それが、画像のMindMapleです。フリーです。

 

f:id:azkintaro:20160925001117p:plain

 

マインドマップを作るためのソフトウェアなのですが、

これがまた編集の構成を練るのにちょうど良いのです。

編集ってマインドマップみたいなものなのかなと思います。

どんどん枝に分かれていって、、とやっているといつまでたっても

まとまらないので、ちょっと工夫しながら使っています。

ベンリぃ。

 

f:id:azkintaro:20160925001341j:plain

東京はビルだらけです。