新・後光がさしたよ

生きる喜び

麹町でオンライン

台風が近づいているそうですが、

台風が通り過ぎたら秋になるんでしょうかねぇ。

今日は麹町の日活さんでオンライン作業でした。

 

f:id:azkintaro:20160919230447j:plain

と、言っても私が作業するわけではなく、

エディターさんにささっさささっとクレジットや補正などをしてもらう作業です。

見事なお手際でスムーズに終わりました。

 に、しても日活さんのポスプロセンターがあったなんて知らなかったです。

 

いつも気になっていたのですが、エンドクレジットなどのホワイト。

いつも100% なのかなと思っていたのです。

 

エディターさんに聞いたところ、100%で作って、

コンポジット段階で10%くらい落としているんだそうです。

映画とテレビも違うと思うのですが、やっぱり落としているんですね。

勉強になりました。

 

今日の衝撃。

監督とペアルックでした。

プロデューサー大ウケ。

 

そんな1日でした。