
新・後光がさしたよ

生きる喜び

最近 四ツ谷が騒がしい

四ツ谷 編集 雑事

 編集場所を四ツ谷に構えて早一ヶ月。

近所が騒がしいです。

なぜならば、某「君の名は。」のメインビジュアルの階段が近所にあるからです。

 

8月のとある時期から、

移動で使っている道にやたら人々が集まってるな、感は確かにあったのです。

初めは、珍しいポケモンでも出てくるのかしら?

餌をまいている人がいるのかしら?

と思っておりました。

 

ほいで、先日、某映画を観たわけです。

劇場全体がガン泣きモードに入っているシーンで

「!? この道、すごく知ってる気がする(ガタッ)」

「あれ?このカーブも見覚えが、、、(ソワソワ)」

は?感動?それどころではありませんでした。

明らかに 近所じゃんか。

と、いうか、あの連日の人だかりの理由はこれか。合点。

なるほどね。

 

www.sugajinjya.org

 

ということがありました。

 

とはいえ、今日も今日とて四ツ谷で引きこもってます。

f:id:azkintaro:20160911130727j:plain

 

監督が持ってきてくれた恵比寿の有名店のパイナップルパイ、

美味しかったなー。

縁が美味しかった。

 

f:id:azkintaro:20160911130738j:plain