新・後光がさしたよ

生きる喜び

秋葉原パトロール 

空がピンクなうちに編集がひと段落しましたので、

今日は秋葉原トロールをして帰りました。

何か目新しいものはないかと電気街をうろちょろしていたところ、

つくもさんのVR体験が待ち時間ほぼ無しで遊べるということで

やらせてもらいました。

 

VR Vive

shop.tsukumo.co.jp

ビョークもViveコンテンツでのMVがありました。

 

ほいで、お店の人に遊んでいるところを写真に撮ってもらいました。

 

f:id:azkintaro:20160906212535j:plain

こういう感じでした。

全然伝わりませんが、夜の街に沸いて出るゾンビどもを

銃で撃っております。

 

 

f:id:azkintaro:20160906212544j:plain

 

全然伝わりませんが、360度どこからでも襲われるのです。

 

ちなみに、私にはこう見えてました⬇︎

(ゾンビを殴ることもできます。)

f:id:azkintaro:20160906212857j:plain

 

遊んでる時にもお店の人が話しかけてくれますので、

一人でも問題なくはしゃげます。

一人でも大興奮でした。

グラフィックも問題ないですし、

フレームレートもバッチリに感じました。

 

基本的には行動範囲は狭く、

「移動」することはできないのですが、

今後はそういった開発も進んでいくようです。

「移動」すると、視覚だけ動くので気持ち悪くなっちゃうんだそうです。

オンラインでVRなんかが当たり前になったら、

家から出ない人がなおさら家から出なくなりそうな勢いですね。

あー面白かった。明日もやりたい。

 

明日の仕事も頑張ります。