読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

四ツ谷編集室オペン

四ツ谷 写真

雨だらけの近頃です。

湿気がものすごいので、

移動中はまるでサウナに入っているようなうんざり感。

 

お盆すぎまで仕上げやら編集やらでバタバタしていたので、

今週は四ツ谷編集室の整備に。

そう。四ツ谷に編集場所を開設します。

間借りさせてもらってます。

 

部屋の一室に机やPCなどを持ち込んで

気兼ねなく編集できる場所を作ったというだけなんですけど。

いや、でも、これ、結構重要だなと思いました。

普段は自宅にお呼びしたり、どこか別の場所を確保してもらって

という形でやっていますが、自宅の場合は生活感があるわけですよ。

 

私一人でコツコツやるようなものだったら良いのですが、

やはり誰かと考え込みながら作るものの時は

どうにも気が散るんです。

と、いうことで前々からミニオフィス的にものが欲しいなと思ってた矢先の

編集場所誕生です。

これで場所に悩まなくなったぞ。。ふふ。

 

で、色々と買い集めるわけなんですけど、そこはamazonや通販を活用。

amazon大好き。楽チン。

でも、一番最初に届いたのが、来客用吸い殻集めのカンカンだったという。ね。

配達はコントロールしきれませんから、これは致し方ない。

机はないのに、ティファールはある。みたいな感じです。

 

これからこの場所で初の編集が始まるので

様子を見ながら必要なものはまた追加していくつもりです。すのことか。

あと、何が必要なのかなぁ。

おしゃれな感じにしたいといえばしたいのですが、

センスがないので実用性重視の部屋になりつつあります。

 

自宅っぽくなってきたけど、ま、いっか。

 

f:id:azkintaro:20160823093223j:plain

 これは上野