読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

インアウトの美学

インアウトが苦手です。

単純に人の出入りのことです。

フレームイン、フレームアウト、板付。。。

選択肢は色々とあれども、シーンの頭をどうするかは、

前のシーンがどう終わってるかや、全体のシーンブロックの流れなどなど、

他にも色々なことをを考えて決めます。

が、それにしても編集点に苦手意識があります。

考えすぎなんでしょうかね。

 

7月の頭には流しそうめんを堪能しました。

ワイワイガヤガヤ。

 

f:id:azkintaro:20160818105556j:plain

 

去年の流しそうめんよりも 速度が上がっている気がしました。

f:id:azkintaro:20160818105726j:plain

 

そして、もはや8月になってしまったのですが、

なんとなく撮りためた写真などを。

 

大森グルメ選手権

f:id:azkintaro:20160818104812j:plain

山王CAFE エビとあさりのクリームパスタ?

 

f:id:azkintaro:20160818104822j:plain

METTA 冷たいなんとか麺?

 

f:id:azkintaro:20160818104819j:plain

葡萄屋 ジャン丼

 

大森グルメに本当にお世話になりました。

大森は編集場所の最寄駅でした。

山王周辺は商店街の暴走自転車は気になりつつ、

でもドンキホーテもあるし、食事できる場所もたくさんあるし、

やなか珈琲もあるし、本当に過ごしやすかったです。

あの商店街しかうろついてないので、大森の3%以下くらいだと思いますが。

大森北の洋食 おおはし も何度か訪れるくらい好きでした。

 

www.youshokutei-oohashi.com

 

そんな夏ですが、

とりあえず、2つの作品が仕上げ段階に来ています。

同時進行になった週は時間が無くて寝れず、

かつ別件締め切りなどが入り込んだ時は、正直死ぬかと思いました。

死ぬかと思ったというか、

ヘルプを発動しようかと思ったというのが正しいです。

どちらも正式発表となった暁にはまた載せたいと思います。

 

編集中、Premiere CC PRO 2015.3からaafの出力で手間取ったのでメモしておきます。

Premiere上でのオーディオボリューム調整がaafに反映されないということがありました。

Premiereのバージョンを下げると反映されるので、

まだアップデート間もないのでバグかなと思っていました。

Adobeのチャットサポートで(平日の午前中は繋がりやすい)聞いたところ、

そのようなバグはなく、検証してもらった結果は問題なしでした。

と、いうことで解決案を幾つか提案してもらい、

そのうちがビンゴゥだったというわけです。

それは、初期ファイルの削除 でした。

まぁ至極「あるわな」案の一つで完璧に忘れていましたが、

Adobeはトラブル発生した場合、

初期ファイルの削除で解決されることが多々あります。

今後も何かあったら[初期ファイル削除]をとりあえず決行しようと心に決めまたのでした。

 

f:id:azkintaro:20160818113345j:plain