新・後光がさしたよ

生きる喜び

移動のまにまに

鉄ヲタではありませんが、

ゆりかもめは用事がなくても乗りたくなります。

車両が高い位置にあるというだけでワクワク感がありますね。

時間帯は夕方が良いと思います。

 

仕事中の移動が多い日があります。

先日は移動の合間に

表参道のSpiralで森永さんの展示に立ち寄ることができました。

(17日まで)でした。

 

www.spiral.co.jp

 

f:id:azkintaro:20160218094327j:plain

 

f:id:azkintaro:20160218094424j:plain

ヘッドフォンの頭部にiPhoneが付いていてウェアラブルになっています。

 Spiralのエントランスウロウロとすると、

ヘッドフォンから通りの音や聞きなれない鳥の声、

シャーマンの歌が聞こえてきます。

 

f:id:azkintaro:20160218094651j:plain

位置情報と、音の空間がリンクしているってことですね。

10分ほどウロウロしたら、お土産にQRコードが出ます。

ここでDLできるのは私が聞いていた音なわけですね。

 

この日は比較的ハスッパな気持ちでクサクサしてたので、

本当に浄化されました。

 

行って良かった。

 

予定が立て込んでくると、たくさんのことを後回しにしますが、

それでも「行って良かった」ということがあります。

たくさんのことは、大体ナマモノなので、

それを逃すとそれっきりになってしまいます。

ちょっとでも行きたかったら、できるだけ、行く。

すぐに引きこもって仕事をしてしまうので、

そういう風にしていきたいもんです。

 

f:id:azkintaro:20160218095207j:plain