新・後光がさしたよ

生きる喜び

8月 概要

ぎゃっ!もう八月も終盤です。

ぎゃっ!

 

今日はお世話になっている会社さんの流しそうめんに参加してきました。

流しそうめんなんて初めてだったので、楽しゅうございました。

 

 

f:id:azkintaro:20150823012747j:plain

 

f:id:azkintaro:20150823012753j:plain

 そうめんも流れましたし、ベトナム フォーも流れて、

サーターアンダギーも食べました。

 

8月の初旬は那須でワークショップの手伝いでした。

泊まり込みの数日間でした。

 

ちょうど都内が連日猛暑の時期だったので、

那須の過ごしやすさに驚きました。

帰ってからのムワッと感もすごかったですが。

 

施設は温泉がついてたので毎朝温泉でスタート、

(夜はだいたいお風呂の入れる時間帯に間に合わない)

規則正しいご飯というなんとも体内強制の健康的な日々でした。

 

ワークショップなので、

プリビズと、作品制作で脚本、撮影、編集、上映と

濃密な制作を実施。

私は諸所お手伝いということでしたので、

編集機材のセッティングやら記録写真でスチールを撮らせてもらったり

しておりました。

 

色々なお国からの参加者の皆さんでしたが、

作品を作るということへの短期間の集中力は

みんな共通して素晴らしいと思いました。

 

尋常じゃないサイズのでっかいトンボがふつうに飛んでました。

オニヤンマだって。

 

f:id:azkintaro:20150823013639j:plain

f:id:azkintaro:20150823013633j:plain

緊急設置のアフレコルームもしてました。

 

そんな8月概要。まだ終わってないですけど。