新・後光がさしたよ

生きる喜び

桜と整体

最近、整体で猫背を矯正しはじめました。

リュック生活も長いので、随分と曲がってしまっているらしい

私の背骨。

いつか、院長先生に間違ってネックツイストされやしないかドキドキしながら

首の骨をボキボキっと鳴らしてもらう日々です。

昔、とんねるずカイロプラクティックのコントがありましたが、

あの音は嘘じゃないのだと20数年越しで確信しました。

 

春ですが、暖かくなって良いわーというのが一般的だと思うのですが、

この感じがなんとも苦手なのです。

 

とはいえ、桜探しは毎年巡ってます。

今年は秋葉原周辺 桜探しでした。

ただたんに近所なだけなんですけど、今年も撮ってきました。

近所にねー、桜の木だらけの良い公園があるんすよ。

郵便局に行くときに前を通るので、すぐ桜が咲いているのに

気が付きます。

すでに暴風のため巷は葉桜になっていますが、

まだ満開前のときにめぐりました。

 

 

 

f:id:azkintaro:20150405112226j:plain

f:id:azkintaro:20150405112235j:plain

f:id:azkintaro:20150405112242j:plain

f:id:azkintaro:20150405112248j:plain

 

f:id:azkintaro:20150405112348j:plain

 

f:id:azkintaro:20150405112415j:plain

 

f:id:azkintaro:20150405112429j:plain

 

f:id:azkintaro:20150405112447j:plain

 

f:id:azkintaro:20150405112458j:plain

そうそう自転車!

最近秋葉原近辺に出現している赤い自転車があるんですが、

これレンタサイクルなんですよね。

でも、乗っている人は見たこと無いです。

街中はそれこそ土日だと人が多すぎて乗れないと思いますが

御茶ノ水から浅草とか自転車で移動したい人は

自転車だと気持ちいいのかもしれないですね。

 

自転車といえば言いたいことがあります。

秋葉原駅前の某家電量販店。

ここの地下に駐輪場があります。

興味本位でマイチャリを駐めてみました。

有料で400円。 は?400円? 高くないっすか?

お買い物5000円以上すると無料になります、とのこと。

Mac Book Proの電源アダプターを購入予定だったので

ちょうどいいやと思って駐めました。

降りてみると、ガラガラでした。わたしの自転車しか無かったです。

400円かーって思うんでしょうね。

だって、電源アダプターが品切れだったら(以前そういうこともありました。)

、、、ねぇ。

もうちょっと気軽に駐められるようになると良いなと思いました。

 

f:id:azkintaro:20150405112509j:plain