読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

桜咲きかけて春

f:id:azkintaro:20150327151047j:plain

f:id:azkintaro:20150327151051j:plain

f:id:azkintaro:20150327151056j:plain

 

先日通っていた編集が浅草線だったので、ほぼ毎日浅草橋の駅を使っていました。

午後からスタートの日もあったので、

早く駅に行ってぶらぶら川沿いを徘徊したりなどしてました。

川沿いは屋形船が多いので、今の時期桜のシーズンでいい感じでしょうね。

 

とはいえ、4月のお花見で花見船を誘われているのです!

船をチャーターするなんて、なんと粋な。

今から楽しみです。

 

仕事帰りに「ソロモンの偽証 前編」を観ました。

solomon-movie.jp

原作を読んでいないのですが、かなり濃厚です。

パンフレットを読んだ印象でも、丁寧に作られているのだなーと思いました。

パンフレットも読み応えがありました。

 

 

 

少年の転落事件を軸にしているので、

サスペンス要素も楽しめるのですが、多分役者さんが面白いのだと思います。

まだ役者デビューもしていない子どもたちを起用しています。

ストーリーの硬さに便乗して少し固い印象も受けますが、

そこもまたいいなと感じました。

 

この子たちのオーディションからのドキュメンタリーとかないのかなぁ。。??

後半も4月に上映が始まるので、楽しみです。

映画みた後に原作を読んでみようと思います。