新・後光がさしたよ

生きる喜び

編集いろいろ 人生いろいろ

日々、武者修行中です。

修行中の身ではありますが、ご飯がたくさん出てきます。

おやつ箱も充実(笑)

 

f:id:azkintaro:20150316102256j:plain

 

f:id:azkintaro:20150316102304j:plain

小規模映画や、テレビ番組や、テレビドラマやwebドラマ、色々やりましたが、

今回はCM系の製作体制に近いのだと思います。

 

とにかく、作業スピードが早い!

「これこれこうして…」「はいはい!」というテンポで進んでいきます。

 

どうしたら〜の表現になるのか、できるのか、のようなことを悩む編集ではなく、

もっと完成形態が具体的に想像されている時の編集なのかなと思います。

「編集」という技術に加え、

After Effectsイラレ、フォトショの技術も必要とされています。

なるほど。

 

世の中には色々な編集がありますが、作業は細分化しています。

その細分化を分けて行うことができるのか、

だれかがすべて対応していくのか、

そのような現場レベルの違いもあります。

マルチで作業ができると仕事の幅も広がるのですね。

 

最近よく使う浅草線。

日本橋で降りると住友銀行が春色にライトアップされていました。

いつまでなのかわかりませんが、奇麗ですよー。

f:id:azkintaro:20150316102249j:plain

 

 

f:id:azkintaro:20150316102108j:plain

 

なんだか斜め?あらら?