新・後光がさしたよ

生きる喜び

二月、突入

f:id:azkintaro:20150202144117j:plain

あっという間に二月になりました。

一月の中盤以降の記憶があまりありませんが、

編集や、技術イベントのデモや出張などいろいろとやっておりました。

ようやく二月でペースダウンしたなーとほっとしております。

猫村さんもソリに乗ってます。

 

最近は細かめの編集修正などをこなしている日々なので、

まだドコソコへ行ったりはできませんが、

変換時間に観たい映画をピックアップしたりなどしてます。

 

一月の終わりには、ちょっとしたご縁で

今後一緒に仕事をしていきそうな方にお会いしました。

大量のHDDのデータを持っているところで、

大量といってもけっこうマジな数。

これをデータ整理および管理したいなーと見学に行ったときに思いました。

なんかいいデータ管理のソフトウェアはないものかと考えましたが、

最近の映像データはメタデータを管理できるので、

うまくいきそうな気もしています。

 

保険の申請のためにハロワに行ってきました。

初めてのハロワ。

お役所的な雑な扱いをされるのかしらとどきどきしていましたが、

窓口の人がとても親切だなーと思いました。

募集掲示板もなんとなく観てきましたが、

アルバイトから本格的なお仕事まで掲示してあるんですね。

困ったら、ここに相談にこようと思いました。

 

近所に下谷神社というところがあって、

鳥居がすごく立派だったので自転車を止めて参拝。

なんと日本武尊を配祀祭神としているんだそうです。

知ってる知ってるぅ。

日本書紀古事記も読み直そうかなと思いました。

 

f:id:azkintaro:20150202144535j:plain

これこそ後光かいな!

 

全くわたしと目を合わせてくれない

あひるちゃんとわんちゃんがおりました。

 

f:id:azkintaro:20150202145300j:plain

f:id:azkintaro:20150202145249j:plain

 

f:id:azkintaro:20150202144523j:plain

 

邪魔してごめんね。