新・後光がさしたよ

生きる喜び

シリーズもの大好き

日常の合間合間に買い物をしてしまう最近です。

どうしたというのだ、この物欲は!

 

トイカメラ福袋を注文していたものが届きました。

色々はいっていましたよ。

 

マトリョーシカカメラ

 

f:id:azkintaro:20141226224521j:plain

 

フィルムが入るらしいのですが、

最近フィルムを現像に出すということをしていなかったので、

久々のタイプです。

かなりコントラストが強い写真がとれるそうです。

 

ほいから、SUN & CLOUDなるデジカメ。

これ、デジカメなの?

 

f:id:azkintaro:20141226224530j:plain

 

ソーラーパワー!

f:id:azkintaro:20141226224535j:plain

 

もしくはハンドパワー!

 

f:id:azkintaro:20141226224539j:plain

と、いうことだそうです。

ちょっと理解できてませんが、おもしろそうなカメラです。

パッケージには大自然にいるおじさんがこのカメラを持っている、

という図でした。

ソーラーです!ってことかな?

 

それから、これが目的のデジタルハリネズミ3.0

ナウい赤色でした。

ちょっとラメってます。

 

f:id:azkintaro:20141226224544j:plain

 

ちゃんとハリネズミマークもついています。

 

f:id:azkintaro:20141226224549j:plain

 

私は初代デジタルハリネズミを持っていたので、

当時は狂ったようにとっていました。

ムービーも8mmみたいに撮れるんです。

それがまた素敵だったのです。

初代は修理したりして使っていましたが、

電池入れの部分が割れて、今はファンシーなシールが底に貼られています。

電池入れの作りが非常に脆弱なんですよね。

これは3.0も同じ作りでした。あらら。

 

f:id:azkintaro:20141226224553j:plain

 

3.0はカラーモードがいくつかあるようです。

フレームレートも、初代は確か16とかだった気がします。

もっと少なかったかな?

3.0は30も出るようになってます。

 

f:id:azkintaro:20141226224557j:plain

 

そして、おまけ。

 

デジタルハリネズミは今や4.0が発売されているので

型落ちということもあるのでしょうか。

隙をみていろんなカメラで遊んでみたいと思います。