新・後光がさしたよ

生きる喜び

GRの1:1がiPhotoで認識しない

GRのRAWデータはいつもiPhotoで整理、調整しているのですが、

比率を1:1にした途端に下のような有り様に。。

 

f:id:azkintaro:20141111233353p:plain

 

明らかに認識できていない…。

3:2は問題なく読めているというのに。

カードの不具合かと思って一瞬冷やっとしたのですが、

どうやらソフトウェアの問題のようです。

プラグインなどを探すのが億劫だったので、

Literoomに移行することにしました。

月額でお金も払ってるしね。

 

iPhotoのぬるま湯に浸かっていたせいで、

イマイチ使い方を理解するのに時間がかかってしまいましたが、

とりあえず読み込み、調整(現像)、書き出しという流れができるようになりました。

1:1も問題なく読み込めて、かつ現像も結構微調整が素敵な感じになりました。

 

イイね!Literoom!