新・後光がさしたよ

生きる喜び

全ては消耗品

f:id:azkintaro:20141107133446j:plain

 

最近どうも六本木づいてるなー。

ちょっとだけパタパタしていますが。

 

iPhone5iOSアップデート以降すさまじい充電の減り具合で

支障がでてきたと感じておりましたが、

どうやらバッテリーの問題を抱えている型があるらしいのです。

 

そこで

iPhone 5 バッテリー交換プログラム - Apple サポート

にシリアルをかけてみたところ、案の定該当。

さっそく仕事帰りに交換してもらおーっとGenius Barの予約状況をみると

都内は来週半ばまで予約がとれない。

しかたがたいのでクイックガレージにもっていくかーと行ってみるも、

19時にして「本日の受付は終了しました」の札。

今週はむりだなー。

 

でも、知り合いに聞くと、

該当してても交換してくれないパターンもあるそうなので、

あんまり期待過多でいくとがっかりする結果もあるそうです。

 

よもや、すぐさま新品になるのではないかと思っているけど。

 

そろそろMac Book Proの外装ケースもところどころ割れてきたので、

買い換えるか、シールをはるかしようと検討中。

意外と高いんだよ。ケースってば。

 

でもRetina本体のwebカメラ付近の塗装?も若干剥がわれきている。

なぜ、ここが?という箇所だけど。

 

高額だろうが全ては消耗品。

 

f:id:azkintaro:20141107133452j:plain