読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

グラデーション日和

f:id:azkintaro:20141104173732j:plain

 

今日は一日空いていたので、常々見たかった「フランシスハ」を六本木で。

なんてポップなショットから始まるのだろうかーと思いながら観てました。

映画の中でフランシスの移動が結構あって、

走って、車に乗って、飛行機に乗って、自転車に乗って…

家無しのフランシスはいろんな場所を移動していくわけです。

移動ショットは意識するくらいたくさんあるのですが、

どれもすごい勢いで過ぎていくのです。

音楽がかかるときもあれば、ないときもある。

音楽はフランシスがゴキゲンな時にかかってた気がするな。

 

その後、「ジャージー・ボーイズ」もはしごしちゃうか!と思って

シネコンに移動するも、

プレミアム上映?ですと言われました。

プレミアムとかだった気がします。

値段も3000円とプレミアム。

私が持っていた優待券だと足りないということが判明。

プレミアム、何が違うか聞くと、

お飲みものなどがついてきて、リクライニングです、

とのこと。

 

うーーーん。3000円かー。

普通でいいやーと思い、そのまま劇場を後にしました。

 

「ジャージー・ボーイズ」は今週まで粘れそうなので、我慢します。

でも、ほかの劇場もプレミアム?上映だったらどうしようかな…。

 

予定より早く秋葉原に戻ってきたら、空が31のポップなアイスのような色具合でした。

あげく、これに朧状態の月がみえていたのでなんともSFな気分になりました。

 

今日まで100円のミスドでドーナツを買って帰りました。