読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

ラベルの色とトホホ

Premire CS5とCS6の互換の問題が一点。

ラベルの色について

 

CS5で作業してもらったプロジェクトファイルの中でラベルを使って

クリップを分類してもらったものが

CS6だと部分的に反映されていない、というもの。

 

作業ミスなのかと思って

「ラベルの色が変わってないから二度手間の作業が増えちゃったじゃない!」と

先方に連絡したところ、先方は作業手順を説明するんですけど、

私はラベルの色が変わっていないということを理解できないのかなと思う。

うーーーん。

何かおかしい。話が平行線すぎる。。

こんなに物分かりが悪いのだろうか。

と、しばらくそんなやりとりをメールと電話でやっていたのですが、

はたと思う。

まさか、プロジェクト間のやりとりの問題?

 

で、CS5で最後のプロジェクトを開いてもらうと、ラベルの色は変更されている、という。

私のプロジェクトは反映されていない。。。

 

はっきりしたことはわからないけど、疑ってごめんねということですね。

あとは、最新のソフトを使ってくれということですね。

でも、全部のラベル結果が反映されるんだったら分かるんですけど、

あとから変更したラベルが変わっていないというのはちょっと変だなーと

思うところではあります。

 

ちなみに、なんで私がCC2014で開かないのかといいますと、

それこそ互換の関係ですが、

プロジェクトを追加読み込みできないっぽいからです。

読み込んでも何も音沙汰がない。あれ?もう一回?やっぱり何も起こらない。。

 

今回は追加追加でプロジェクトファイルが更新されていくので、

このトラブルを回避するべくCS6で開いているのです。

手間がかかるな〜〜〜〜 はぁ。

 

ちなみに、これは作業ミスではないことが明らかになりましたと伝えたら、

先方から「何かわからないことがあったら聞いてください」と上から言われました。(笑)

とほほです。

 

さ、仕切りなおして続きやるか!

 

f:id:azkintaro:20140920172114p:plain←トホホギス