新・後光がさしたよ

生きる喜び

Premiereで複数のプロジェクトを扱い鯛

引き続き、監督や撮影部の証言やメモを元に、

なんとかデータ整理やっています!

 

ところで、複数名でプロジェクトをやりとりするとき、

FCP7のときは簡単でした。

プロジェクトファイルを同時に複数開けるからです。

Premiereはそれができません。

別のプロジェクトファイルを開こうとすると今作業しているプロジェクトを

閉じなければならないのです。

FCP7のときはシーケンスやフォルダのコピペもできたんですけど。。

 

と、いうことでどうしているかといいますと、

【プロジェクトを読み込み】するのです。

作業中のプロジェクトファイルを開いたまま、プロジェクトタブあたりで

cont+クリック。

ほいで【読み込み】→合体させたいプロジェクトファイルを選択します。

ここで読み込まれるのは全体をフォルダとして読み込むか、

シーケンスで読み込むかどちらかになります。

 

今、わけあってPremiere CS5.5 で作業したプロジェクトファイルを受け取ることが

多いのですが、

その際、CC 2014だとうまくいかないようです。

なので、私はCS6で一度開きます。

 

Adobeさんはバージョン違いで大分性能が変わってきますので

要注意ですね。

みんなが最新版を常に使用してくれるととても助かるのですが、

パッケージ販売はCS6までですし、

会社の都合などでどうしてもパッケージが必要なところは

CS6だったりするのです。

 

悩み多き編集環境でございます。

とか言ってると、Avidが安定しているのでは…と思うところではありますが。。

全部揃ってるのがイチバンありがたいです。

 

f:id:azkintaro:20140915165113j:plain