新・後光がさしたよ

生きる喜び

ついつい自分から複雑に飛び込んでしまうことってありますか ありますよね

夕方ダッシュで下北沢へ。

ブルドッキングヘッドロックの「青空と複雑」を鑑賞。

いつもはおねえちゃん経由でチケット情報を聞くんだけども、

今回はたまたまローチケみてたら出てきたので、

チケットをとってもらいました。

 

f:id:azkintaro:20140807151239j:plain

 

f:id:azkintaro:20140809003830j:plain

 

f:id:azkintaro:20140809003853j:plain

 

久しぶりの下北沢。

スズナリにいかなきゃいけなかったのに、家を出る10分前まで

なぜか「吉祥寺」って思い込んでました。

たまーーにあるんです。強烈な思い込みが…。

18時スタートなのに19時スタートって思い込んでいたりですね。

5日納品っておもっていたのに、3日納品だったとかですね。

確認して、文字も見ているはずなのに、こういうことが起こるんですねー。

ふ し ぎ。

 

 

「青空と複雑」。

良かったです。

歌が終始組み込まれているので、ライブをみたようなそんな気持ちにもなります。

けっこう爽やかな内容だったので、ちょっと物足りない気がしたのですが、

童話をみているようで楽しかったです。

 

最近、編集の話やデータローダーの話やスクリプターなどの話が頻繁に頂く。

ありがたや、ありがたや。

年末まで色々手広くやれそうです。

でも、それでも断る案件も多いので恐縮の至ですが、

そんなときは内容にもよるけれども、ぜひとも後輩たちに紹介したいのです。

もちろん、「あなたがいいんです」と言っていっただける幸せな仕事もありますが、

とにかくこなせ!というルーチン系のお仕事もたくさんあります。

このルーチン系のお仕事はお金を生みます。

もちろんこればっかりやってるとイヤんなっちゃうので

うまくコントロールしないといけないちょっと危険な奴です。

でも、こういう仕事は絶対経験したほうがいいと思うので、

みんなにも撒いていこうと思います。

 

わたしの周りの「人」「技術」両方の層がもうちょっと厚くなるといいなと思ってます。

 

なんだか今日は落ち着いてるな