新・後光がさしたよ

生きる喜び

街をスナップさせろ

あんなにごねてましたが、GR買いました。

買う!って決まったら早いんですよ、わたしは。

 

f:id:azkintaro:20140719031549j:plain

決定打は森山大道先生のこの一言でした。

 

シャッターレスポンスが速くて良い
暗がりがスカッと撮れるのがずいぶん違う
僕のように都市をスナップするものにはうれしい

 

感化されました。

GR買います!GR! GR、最高!

(まだちゃんと使ってないからわかりません。)

 

久しぶりに大きな買い物をしました。

夏物ワンピースよりもカメラ。。

新しいTシャツよりもカメラ。

 

いいんだよ、それで。

 

X100sもずーっと気にしてまして、

X100が型落ちしてきて価格ドットコムで6万円台までになってたんですよ。

それで、これはX100でもいいかなとふと思ったときに、視界にはいったオプション。

それは種類豊富なレンズたちでした。

 

レンズ交換めんどくさっ!

きっとレンズ買っても交換しないまま使うと思う!

そういう思考がよぎったのでした。

 

そこに、森山先生のお言葉。

ドーン!

効っくぅ!

 

 

おうちに帰って、いそいそと充電して、いざ!遊ぶぜよ!!

と思ったら、

ワタシSDカード買ウノ忘レテマシタヨ。

(家に一枚くらいあると思ったんですよ!!)

 

 午前中にイメフォに行こうと思っていたので、渋谷駅のビックカメラで買おう。

そうしよう。