読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

虹の下で映画の話

映画の話を聞きに行きました。

【LOAD SHOW 映画セミナー】酒井耕(映画監督)“「キオク」と「キロク」vol.1” | LOAD SHOW

 

アーカイヴという壮大なテーマだったのですが、ライトな感じでヘビーな話を聞いてきました。

「記録」が積もって「作品」になる過程がぼんやりとみえた気がします。

ドキュメンタリーと一言に言っても、その切り口の広さには驚かされます。

 

ああ、なんか真面目なことを言っている、わたし。

 

f:id:azkintaro:20140713023701j:plain

 

セミナー後の神保町 しゃれこうべのおでんのおいしさよ。

久しぶりにたっぷり呑みました。

 

この日、台風が通り過ぎた日だったのですが、

18時50分は雨が降っていました。

でも、雨がふりつつも虹が出てたんですねー。

この虹、どれくらいの人が気がついたんだろうってFacebookを見てみたら、

前職の先輩がばっちり虹を背にして写メを撮っていて、

なんだか笑っちまいました。

 

f:id:azkintaro:20140713024104j:plain

 

あと、わたしは先日32歳にして初めてアジを三枚におろしてなめろうをつくりました。

そして、なめろう丼にして食べました。

スーパーでアジが69円だったのですもの。

おろしたことはなかったのですが、なんとかなるだろうという勢いで買いました。

帰ってから、「三枚おろし」をググりました。

ネットって便利ですね。

 

f:id:azkintaro:20140713024351j:plain