読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

クサクサしてても時間は進む

クサクサしてたので、髪の毛を切ってきました。

切ったけど、前髪を切り過ぎちまった的に匂いがぷんぷんします。

美容師さんに「もうちょっといっちゃう?」と言われ、

「あ、いや、もうこのへんで…」と言ってしまったわたしは、

もう大人なんだなと思いました。

表現するならば、モダンなこけし です。

日曜日に友達の結婚パーティーがあるっていうのは重々承知です。

帰ってきてから、「ナチュラル眉毛の作り方」と検索しています。

 

大学時代から長年通っている美容院に久しぶりに行ったら、

植木屋さんにまで業務拡大してました。

びっくり。

 

初めていったときは、たしかウェブサイトの写真に猫がいたから行ったんでした。

行ったら猫がうろちょろしてたんです。

オーナーさん(店長さん?)はああまり歳も変わらないのに、

どんどんお店をおおきくしていってます。

2Fの1フロアの半分だったのが、1フロア全部になって、

挙句、1Fまでも!

前はシャンプーバーをやりたいなんて言ってたけど、

しゃれおつな植木屋も素敵でした。

隣の土地は借金してでも買えっていいますが、そういうことなんですかね。

とりあえず、わたしはそのシャレオツな植木屋の、

これまたシャレオツな多肉植物を持って帰ってきたのでした。

 

帰ってきてから、編集の続きをしております。

シーンのアタマを引き画から始まるべきか、寄りから始まるべきか。

そればっかり36回くらい考えてます。

 

ところで、切手代の値上がりに伴い、2円切手なるものがありました。

うさぎ。

かわいい。

これで、プリマハムの懸賞ハガキも出せるってもんです。

何があたるか?

 

それは言えない。

 

f:id:azkintaro:20140630204644j:plain

 

消費税も上がっちゃったから、8円玉つくれば楽なのに。

って思ってたら、こんなのがあった。

 

政府・日銀「108円硬貨」「8円硬貨」発行へ 消費増税対策で | 虚報タイムス

 

ですよね☆