読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

梅雨ってこういう感じ

f:id:azkintaro:20140629190506j:plain

 

毎年梅雨時になると、グズグズになってもどうでもよさそうなスニーカーを履いていますが、

今年の私は一味違います。

先日のタイトルからすでにお察しだと思いますが、

なんと、レインシューズなるものを購入しました。

かわいいね。リボンが。

長靴だとこれから田植えですか?的な感じになるので、

靴の形にしたものを長年さがしていました。

私の理想に時代が追いついたようです。

 

しかしね、これLサイズなんですけど、

履いた当日、両足かかとに靴擦れと小指のはしっこにも尋常じゃないサイズの水ぶくれが発生しました。

案の定という感じです。

でも、わたしは負けません。

二回目に履いたとき気が付きました。

靴下がないと、意外といける!と。

二回目、また靴擦れを起こしました。

でも、わたしは負けません。

 

大体にしてレインブーツというのはビニール素材?なもんで、

スニーカーや革靴のように履いてりゃ慣れますっていう質感じゃないんですよね。

なんというか、もう我慢するしかない、というか。。

あー、早く梅雨がおわればいいのにとかかとの絆創膏を替えながら思うわけです。

 

f:id:azkintaro:20140629191026p:plain

 

関東ばっか狙うなっての!このゲリラ豪雨め!

 

別件ですが、CompressorとFCPXのアップデートがありました。

Adobe CC 2014やら、DaVinci Resolve 11のベータDL開始に隠れて

こっそりと。

 

f:id:azkintaro:20140629191104p:plain

 

いいんだよ、もっと表に出てきても。

DaVInci Resolveもデザインから新しくなっています。

操作画面もエディットページに力が入っているということです。

楽しみです。これからさわっていきます。

れんこんDaVinciって呼びます。

 

f:id:azkintaro:20140629191935p:plain

 

ちなみに、すでに入っている10のアプリケーション名を変更することで共存できました。

ひょっとしたら不具合あるかもですが、、、。

その件に関しては調査します。

 

f:id:azkintaro:20140629193317p:plain