読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

毎年プールのシーズンにはロートこどもソフトをねだったよね

一昨日から、左の眼球がひどく炎症をおこしていて、

かつ、瞬きすると違和感。

筋肉が引っ張られている感じがします。

二、三日したらなんとかなるかなと思ったけど、治らないなぁ。。

単純に眼精疲労だとは思うんですけど、目薬もなくなってきたし買いにいこうかな。

 

f:id:azkintaro:20140616163023j:plain

4月の展覧会初日にバルテュス展行きました。

図録まで買いました。

バルテュスはただのロリコンではない!純・ロリコンなのだ!

ということが分かりました。(いい意味で)

これでわたしもバルテュスト。

 

『ノア 約束の舟』みてきました。

やだーーーん!テーマがおもーーーい(;´༎ຶД༎ຶ`)

分かっていましたけど、分かってましたけど、

いかんせん重い。

込み入った話は長くなるので置いておいて、ノアの方舟の話を。。

ノアの方舟にのるために鳥とか動物とかたくさん集まってくるわけですよ。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ そんなに入らないからっ!って思ったけど、

入っちゃうんだな、これが。不思議!!

あと途中の時間経過の表現はカッコヨカッタです。

なにかのMVみたい。

 

あと、私はハリポタ以外のエマ・ワトソンはどうでもいいと思ってしまいました。

んもーねー、私、エマ・ワトソンの泣く演技が好きくないんだな。

「 '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 」って思っちゃいました。

根本的に生意気ガール(ルは発音しないことをお勧めします。)女優なんだろうけど、

んまー、映画の中でも生意気なんですわな。

生きる!っていうエネルギーは感じるけどさー。

映画がそんなエマ・ワトソン推しに感じまして、

ちょっとがっかりしながら映画館のエスカレーターを降りました。

エマ・ワトソンにとってみれば、

わたしに嫌われるなんて微粒子以下レベルの問題だろうからそれそどうでも良いんですけど。

 

トランスフォーマー ロストエイジ 予告編が流れてました。

 

 

 

マイケル・ベイさんはいろんなフォーマットで撮影するのが好きなんだそうです。

フィルムも好きだし、もちろんREDも好きなんだそうです。

今回のトランスフォーマーもREDの素材も入っているそうです。

先日、REDのイベントで来日していた

トランスフォーマーにDITで参加されていたスティーブさんがそう言ってました。

どんなカメラでも、LOOKはほぼほぼ合わせられるから、

何でとっても問題ないんだそうです。

 

学生がRED 4Kと7Dを合わせようとしてて、

それはムリだろーーー!!って思ったことがあるけど、

ハリウッドだったらなんとかなるのかな?

 

 

そういうレベルの話じゃないか。

 

f:id:azkintaro:20140616165108j:plain

 

f:id:azkintaro:20140616165132j:plain

 

f:id:azkintaro:20140616165209j:plain