新・後光がさしたよ

生きる喜び

増税のせいにして、色々買いたかった

おい!ふざけるな!!

 

f:id:azkintaro:20140406112317p:plain

 

私はTSUTAYAカードユーザーです。

そのIDがログインに使えなくなるという廃止宣告を受けました。

Yahoo IDはなんだか色々とめんどくさいイメージなので、

できれば避けていきたい。。。

以前ヤフオクを使うのでIDを作ったことがあったのですが、

一時期はまっただけで結局退会しちゃったからなー。

どうしようかな。。

 

増税前、何か買わなきゃ!!と思って焦っていましたが、

結局何も買わずに4月になっちましました。

スマフォの写真にも飽きてきたので、デジカメを買おうと思ってたのです。

今年のCP+で観た富士フィルムのX100Sが欲しいのです。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x100s/

 

今までハリネズミフォトグラファーだったわたしが、

X100Sなんか使って大丈夫かなという感じもありますけど。

もしくはX20? 

大学のとき初めて購入したLumixは、たしか4万円くらいだったかな。

その倍以上のお値段。

でも、甥っ子がかわいく撮れるなら、、、と甥っ子のせいにして買っちゃおうかなと。

かつ、ポイントはこいつらはあくまでコンデジに属しているということですね。

つまりは、レンズ苦手ぇ派な私でもかっちょいい写真が撮れそうな気がします、

ということなんですね。

ありがたい。

 

はぁーー amazonのタイムセールに出てこないかなぁああとチェックしている日々です。

 

 

f:id:azkintaro:20140406113323j:plain

 

思わずポチっとやっちゃった。。