新・後光がさしたよ

生きる喜び

後輩はすごい勢いで豆をまきました

f:id:azkintaro:20140205130131j:plain

 

f:id:azkintaro:20140205130111j:plain

 

まんがカメラだから顔出しちゃっていいかな。

顔出しNGだったらごめんね、みっちゃん。

 

f:id:azkintaro:20140205130237j:plain

 

ところで、業界用語のようなヒヤシンスが咲いた。

ヒヤシンスー(シータクでギーロッポンみたいなね。)

けっこうあっという間にお花になっていてびっくり。

しかし、ヒヤシンスってこういうお花だったっけ?

 

いい匂いがしますよ。クンカクンカ

 

f:id:azkintaro:20140205130556j:plain

 

今月は、現場編集に行ってきます。

6日にMTG。けど、都合がつかず、欠席。。。どうしようかな。

ところで、

「6日にMTGです」っていう業務連絡メールが来た時に、

ふつうに「MTGってなに?」って思った。

ビジネス略語で、ミーティングという意味だそう。

ググっちゃったよ。

みんな当たり前につかってる言葉なのかなー?

TKGとかEDLとかPPTとかは知ってるんだけど。。

 

 

 

 

 

 

※TKG=卵かけご飯

※EDL=Edit Decision List

※PPT=Microsoft Power Point