読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

寒いので手をおしりの下に入れておくと、模様ができます。

うちの勤務先の暖房は、

外気を取り入れるという仕組みなので、

午前中が震えるくらい寒いです。

確実に、冬なのね。

 

よくわかんない勢いで編集の仕事はごり押しで終らせ、

(わたしの認識では終っている)

毎週忘年会だらけで、ふっらふらになって帰る日々です。

まぁ、帰ったら帰ったでデータ変換が毎日家で待っているわけなんだが。

 

近頃思うのは、

色々なソフトウェアが年末にバージョンをあげてきたなーという感じ。

FCPXもインターフェースがちょっと使いやすくなった。

ちょっとね。ちょっと。

以前はライブラリがデフォルトで全部出てきてしまう仕様だったけど、

バージョンアップによって、整理整頓できるようになった、ようだ。多分。

 

あと、中国のYouku、Tudouに直接共有できるようになって、

スペイン語がローカライズされた。

という情報は置いておいて、新しいMac Proに向けてデュアルGPUが使える、と。

…。新しいMac Proかー。

誰か買ってくれないかなーとぼや

様子見だけど、いずれ欲しいな。

 

あとCompressor。

Compressor変わりすぎて笑ってしまいました。

FCPXのテイストにぐぐっと近づいた感じがした。

なので、正直と惑う。(笑)

使いやすいんだか、使いにくいんだかわかんないな。

ちょいとシンプルすぎやしませんか?

 

 

f:id:azkintaro:20131226104021p:plain

 

 

設定はこんな感じ。

 

f:id:azkintaro:20131226104027p:plain

 

 

 

 

f:id:azkintaro:20131226104031p:plainこのSFマークはFCPXも同じマークを使っているね。

基本、設定項目はこのSFマークが共通なのであります。

DaVinci Resolveだとギアのマークだけんども。

プリセットの感じもFCPXと合わせてきたって感じだね。

ところで、アップデートかけておいて、今日初めてCompressorを起動させたので、

ひょっとしたら、以前からこんな雰囲気になっていたのかもしれない。

 

遅れをとりもどすぜ!