新・後光がさしたよ

生きる喜び

徹夜で良いものつくれると思うなかれ。そこにあるのは締め切りという無機質なものでしかない。

After Efects CCで5分くらいのエンドロールtiff連番を書き出そうとしたところ、

レンダリングに12時間と表示された。

がっくり。

 

サイズはHD。

たしかに、たしかにアルファつけた連番ですよ。

たしかに、たしかに重たいのは知ってますよ。

にしてもですよ、12時間てそりゃないぜ。

 

しかも、ここ三日ほどレンダリングをやってるんだけど、

外付けHDDがアンマウントされたり、

メモリが足りないだの。

うるさいうるさい!!カリカリするわぁ。

 

外付けHDDがアンマウントについては、

USB3.0電源供給型のMy Passport。

17inchの昔のMac Book Proに接続時はそんなことないのに、

Retinaにつなぐと作業中にアンマウントされたりする。

USB周りの問題かな?

これだとデータが心配なので、AC付きのデスクトップ用HDDにコピーして作業。

お気をつけください。

 

あと、メモリについては、14GBほどRAMに割り当ててるし、

App Napも切ってる。

他に何か対策があるのだろうか。。

 

それにしても12時間て。

労働基準法違反!!!!!

 

f:id:azkintaro:20131204092611j:plain

 

パンケーキをたべて落ち着こう。

 

そうしよう。