新・後光がさしたよ

生きる喜び

ゆるキャラはいるだけで価値がある。

今週の中盤からInterBEE2013が始まります!

その準備で週末からばたばたとしているけれども、

非常に楽しみ!にしています。

InterBEEの期間になるべく編集は避けたい!

その一心ですわ。('A`)

 

そういえば、今年度にかかる住民税が鬼高すぎて、

生活を明らかに圧迫している。

ので、何かおかしいんじゃないかと思って再計算。

あったよ。あったよ。事業所得が。

これが原因か!と分かって修正。

e-TAXで毎年確定申告をやっているのだけども、

よくよく読むとe-TAXで更正の申告も可能らしい。

と、いうことで意気込んでやってみたけど、

決算と所得の修正の仕方がよくわからない。

税務署のこういう案内って意外と(意外でもないか)分かりにくいので

大変困る。

分かりにくいから確定申告しない人も居るんでないかしらー??

e-TAXで更正するのはあきらめて、自力で記入して再申請することにする。

あーーーーー

めんどくさっ

 

そういえば、先日秋葉原をふらふらしてたら、

なんとお米大会が行われていたのですよ。

 

f:id:azkintaro:20131111010058j:plain

 

いろんなブランド米が食べ放題!

あげく、ご飯のお供までいただけるというおいしい企画。

パナソニックさんの炊飯器のイベントだったらしいんだけど、

楽しかったです。

 

f:id:azkintaro:20131111010024j:plain

 

 

つがるロマン…。名前がいいよね。

 

f:id:azkintaro:20131111010254j:plain

 

ゆるキャラとの撮影会まで!

写真をばっちりとってもらいました。

なぜか、こういうポーズとっちゃうんだよね。

なんだよ、このポーズ。私が知りたいわ。

 

ゆるキャラってなんだかわからないけど、

見つけると写真をとってもらいたくなるんだよなー。

 

わたしのゆるキャラコレクションを晒そう。

 

f:id:azkintaro:20131111010420j:plain

 

この子は名前すら知らない、、、。

本当はガチャピンがきていて、撮影会もあったんだけど、

お昼食べてる間にガチャピンがどっかにいっちゃって、

この子を見つけて腹いせで撮ってもらいました。

 

f:id:azkintaro:20131111010909j:plain

 

 

f:id:azkintaro:20131111010509j:plain

 

伊勢エビ…えびなちゃん。

大人気だったなぁ。

 

 

f:id:azkintaro:20131111010641j:plain

 

あ、またこのポーズだ。どこで覚えてきたのだろう????

せんとくんは緩くない、という噂もあるけれど。