新・後光がさしたよ

生きる喜び

トラックの運ちゃんが怒りの細菌を運ぶのです

土曜日はいい。
もちろん休みだろうが仕事があったりもするけども、
それでも許されるのが土曜日だと思う。
まず、土曜日という文字がいい。
響きもいい。
次の日に日曜日という、「あげておとす」みたいな状況の
静けさというのもいい。

今日もそんな土曜日なわけだったけど、
夕方まで仕事を済ませ、
新宿の紀伊国屋ホールへ。
友人と本谷有希子原作の「ぬるい毒」をみる。
観た後に友人と泡盛のみつつ31歳の展望について話す。
人生の目的というのは別売りオプションだと思ってるので、
決めたもん勝ちだと思ってます。

わたしの将来の夢は
70歳でPC雑誌のマスコット的存在に君臨し、
コラムを持ったり、自作PCを作るコーナーに出たりすることです。
すくなからず、今の仕事は十代に希望していた仕事に
ある意味で到達できていると思っている。
ので、次の目標もどうにか実現できそうな気がする。
と思いながら乗る23:45の中央線も悪くない。

f:id:azkintaro:20130921234638j:plain

ちんすこう…。