新・後光がさしたよ

生きる喜び

えー?とかいう気持ちはさておき

おそばのランチセットか、大人の天丼か迷っているうちにお昼休み。

今週は会社にあたらしく入った機材の講習と、そのデモがある。

新しい機材はワクワクだな。

圧縮のアルゴリズムの解析について知りたいんだけど、

どうやったらいいのかよくわかんない。

今年いっぱいの勉強課題は圧縮のアルゴリズムかな。

動画の秘密がそこにある!はず!うん、多分。

 

先日、WORLD WAR Z』をなぜか3Dで観てきた。

 

 

なんにも前情報なしに行ったので、まさかパンデミック系だとは思わなんだ。

前半の展開の早いことはやいこと。気持ちがよかったです。

ただ、編集リズムがかなり早いので、3Dは失敗だったかなーとも思ったり。

勢いがあって怖いのはいいのだけど、2Dのほうが合ってるのかな。

でも、国連調査員であるはずのブラピの凡ミスが頻発するのと、

凄まじいラッキー体質なのと、「あれ?おや?まじで?」という流れは、

まぁ気にしないほうが幸せなのかな。

俯瞰で人々がわらわらーーーーっと出てくるのは圧巻。

 

案の定、夜に悪夢を誘発しました。

 

それにしても最近のゾンビは足が早い。