新・後光がさしたよ

生きる喜び

右側の猫がきになるんですよ。

f:id:azkintaro:20130607095203j:plain

 

取り急ぎ、今日の納品用DVD作成が間に合った!

今回は某企業VPの作成。

作っている間、移っている食べ物をみて食欲をずっと刺激されてました。

部分的には緩やかに時間は進んでいたな。

構成たたき台もあったので、比較的スムーズに進行できました!

 

しかしはまってしまったのがインタビューの音!

これはねー、これはねー、音はちゃんと現場でとらなきゃだめだねー。

バックグラウンドノイズを少し押さえるくらいはできるけど、

しゃべっている部分にのってしまった工事の「トントンカーン!」みたいな音とか、

抜いてくれっていわれても、抜けないからっ!!

インタビューを細かく落としていくしかないよーー。

周波数をいじると声が歪むので、おそろしく気持ち悪くなってしまうしね。

インタビュー付きの撮影をする人はぜひとも音にも気を使ってほすぃ、

というのがわたくしのささやかなる願い。

この作業すらなかったら、もっとほかのことに時間を割けますからね。