新・後光がさしたよ

生きる喜び

頭をさげればぶつかりません?

何年ぶりかというくらい久しぶりに、ふとピタゴラスイッチが流れてきた。

さらにやせたように見えた菊池くんとふくよかな山田くん、

ふたりともアラフォーなのだなと思いながら感慨深く見させていただきました。

なんだか、ありがとう。

 

ふぅーっとあっという間に5月四周目ですか。

早い早い。

今日、明日はショールームでセミナーの予定。

この二日間は特にプレゼンをするということはないのだけど、

30日に別内容のセミナーが控えているので、

明日は我が身と思いながら、メモをとりつつ見る。

こんなにスムーズな流れでセミナーも授業もしゃべれたらと

思う訳ですよ。

 

今週は女子会や、大学院で働いていたときの学生の映画や、

データの受け渡しから打ち合わせ、などなど18時以降の予定がてんこもり。

アフター5ではなく、アフター6ってやつです。

 

ここ数日で精神的に揺さぶられている感じがあるね。

いろんな方向からぐわしっとつかまれて、ぐらぐらさせられてます。

 

ベランダにあるアイビーの葉っぱがあきらかにくるくるなって、

ちょっと元気がなくなってきた気がする。

ので、東急ハンズに行って土とかいろいろかってきた。

病気なのかしら。

 

f:id:azkintaro:20130522160024j:plain

 

ダムまでのトンネルなのです。