読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

春の嵐がきてるのか!?

と、いうことで元気になりました。

Retinaちゃん。

以前外部メモリーにOSを入れたものがあったのだけど、

部屋の汚さに探せなかったので、

もう一度作り直すことにしました。

 

f:id:azkintaro:20130424101702p:plain

 

相変わらず、こっちみんな状態なMountain Lion様。

結局、Genius Barに行ってやってもらったことは、

SSDの初期化とネットインストールだったというなんとも簡単な話。

外部メモリーさえあれば!と思ったけど、

銀座に行ったほうが早いし確実だったので、ま、いっか。

思い当たるものは、LogitecのLBD-PME6U3Vだと思うんだよなー。

こいつをUSB3.0で接続したあたりからPCの様子がおかしいなとは思いましたもんで。

でも、外部メモリーさえあれば、怖いもんなしなんだぜ。

 

話は変わり4月末の雑記。

短編1本編集中でありんす。

今回は16mmフィルム撮影のデータ完成をめざしています。

フリッカー防止のために25フレームで撮影したというしちめんどうな設定のため、

音合わせのときに4パくらいFCPで音を遅くしないといけないのであります。

今週はその仕上げが一件かー。

あとは6月のディレクションをするかどうかを決めないといけないな。

スケジュールがパツパツなので、調整できるか次第なのですが。。

 

8/TV/032「子供のころから思っていた未来都市」SHIBUYA VISION by 東京急行電鉄 from 8/TV on Vimeo.